--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/27 (Fri) 久々の利益確定!

もう株のことなどすっかり忘れて・・・いたわけではないのだが、ここのところ野良猫とのかかわりで・・・、というのも言い訳で・・・。
本当は塩漬け突入してたもので、すっかりトレードから離れていた。
時々チェックはしていたのだけれど。

だけど、やっと今日はコマツ<6301>を売ることができた。
2,905円で売り、+8,500円(税・手数料を除く)。
前日の好決算発表で、なかなか寄り付かない。
こういう時は、寄り値で売るべし!
ということで、9時15分を過ぎた頃、やっと約定。

その後下がり出したので、いい結果を出せた。

コマツは落ち着いたら、まだまだ上がると思うのだけれど・・・。
しばらく監視しよう。


同盟バナー猫中動



| trackback(0) | comment(0) |


2007/03/13 (Tue) トレード記録

日経平均 17,178.84(-113.55)

つまらない展開。
またまた生活がバタバタしてブログを更新できずにいたが、この間ほんの少しだけトレードしたものがある。

まず、テンプスタッフ<2476>、全く動かないので、シビレを切らし、3月8日168,000で損切り(-4,000円) 。
その日のうちにその分で先日利確したパーク24<4666>が下げてきたので1,601で再度購入。

しかし!!今日は下げ。下げてどうする!全くおもしろくない。
今日は全般的にぱっとしないようだったので、明日以降に期待。


同盟バナー知っていますかピンク長動

| trackback(0) | comment(0) |


2007/03/01 (Thu) 今日の結果

前日に買っていたパーク24<4666>、
午前中に1,699で売り。+5,900(税・手数料除く)。

その後、日経平均がものすごく下げたので危なかった~。
とりあえず、ほっ・・・。



同盟バナー知っていますかピンク長動

| trackback(0) | comment(0) |


2007/03/01 (Thu) ビックリ!大幅安

日経平均 17604.12(-515.80)

トレードをやりはじめて初めての経験。日経平均が一時700円も下げるとは・・・。
先日買ったコマツ<6301>は大幅安。
テンプ<2476>は下げたものの意外に・・・。

こういう日に買えば反発がおいしいんだろうなあと見ていると、以前からチャンスあればもう一度!と思っていたパーク24<4666>。
気づいた時には反発開始であれよあれよと上がっていた。
ということで、思い切って1,640で買いを入れてみた。
とりあえず含み益ありだが、どうなることか・・・。
コマツはこのまま戻りを待つ予定。


同盟バナー猫中動

| trackback(0) | comment(0) |


2007/02/27 (Tue) 今日買った銘柄

コマツ<6301> 2,820で買い。

週末のニュースで下がると思っていたので、下がったところを買う予定が、高値掴みしてしまったかも・・・。


同盟バナー緑枠動画



| trackback(0) | comment(0) |


2007/02/25 (Sun) 今月のトレード成績

今月はバタバタと忙しく、その都度トレード結果を更新できなかった。
遅ればせながら、2月現時点での株トレードの結果をまとめて更新。これではブログの意味がないけれど、記録として。
※以下、税・手数料除く。

2月2日 エディオン<2730> 1,675で買い、2月6日に1,702で売り。
+2,700

2月2日 キャノンマーケティング<8060> 2,585で買い、
2月13日に2,575で売り。
-1,000

2月?日 テンプスタッフ<2476> 172,000で買い、保持中。

2月6日 パーク24<4666> 1,645で買い、2月15日に1,691で売り。
+4,600

2月13日 コマツ<6301> 2,585で買い、2月14日に2,645で売り。
+6,000

2月20日 パーク24<4666> 1,710で買い、2月23日に1,755で売り。
+4,500

少しの資金でトレードしているので、少しでも多く利益を取りたくて、どうしても売りのタイミングを、先に先に延ばそうとしてしまう。
希望として+3%で利益確定したいが、今月は+3%に届かなくても確実に利益を取ることを優先した。
日経平均の強さのお陰で順調に利益を取ることができたが、この調子でコツコツ、欲をかかずに長く続けて行きたいと思う。
それにしても、株で利益を上げるには、つくづくメンタル面の強さが必須だと思う。

同盟バナー緑枠動画




| trackback(1) | comment(0) |


2007/01/31 (Wed) 久々の取引結果

遅ればせながら昨日利確した分の記録。

1月29日(月)にパーク24<4666>  1,660で買い、
1月30日(火)に1,704で売り。+4,400

久々で、相変わらず少ないながら、利益を取れると嬉しいもの。
もっと資金があったら・・・なんて。
地道にやって行きます。


同盟バナー緑枠動画


| trackback(0) | comment(0) |


2007/01/21 (Sun) 切りました

バンダイナムコ、チャートの形が悪くなったので切りました。-6400円
なかなか利益を出せません。
確実に割安で、今よりもっとゆっくりじっくりのペースで持てる株を探して、日々の上下に一喜一憂することがない方向でトレードしたほうがいいのかもしれません。
最近は家の事情で株の勉強ができず。こういう時は当然参加するべきではないです。
・・・と言いつつ気にかかる銘柄が一つ・・・。



同盟バナー緑枠動画

| trackback(0) | comment(0) |


2007/01/16 (Tue) 積極的に

日経平均 17,202.46(-7.46)

今日は前々から気になっていたバンダイナムコ<7832>を買った。
この株は過去に一度お付き合いがある。
まだバンダイとナムコが合併する前、ナムコでは少しばかり利益を取り、配当もいただいた。
しばらく忘れていたのだけれど、昨年の暮れから私のちょっと気になる銘柄に。
最近のゲーム関連銘柄の好調な流れについて行ってくれればいいのだけれど。それとも、入るのが遅い?とりあえず今日はプラス引け。


毛皮同盟バナー犬ミニ動

| trackback(0) | comment(0) |


2007/01/15 (Mon) やっと決着!

日経平均 17,209.92(+152.91)

先日買ったコマツ<6301>は2,370円で売り、無事利確。+5,000円。
しかし、今日は昨年から持っていたIDU<8922>を思い切って193,000円で売り、損切りした。-73,000円!
営業赤字転落、ずいぶん下げた後少し戻すのを待ってから切ろうとは考えていたけれど、それがいけなかった。
よくない業績を発表した会社の株は一旦さっさと縁を切るべし!暢気すぎ。深く反省。
これからこのマイナス分を取り返さないといけない。う~~!


同盟バナー犬中動

| trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

moonriver29

Author:moonriver29
ホテル等でピアノ演奏の仕事をしています。
猫と暮らすようになって4年。一緒に暮らすことでたくさんのことに気づき、自分の世界が広がりました。
暑いの苦手!ゆる~い(!?)ベジタリアンでもあります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

星が見える名言集100

