--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/01 (Wed) ツナスパ!!

20061101215157


今日はツナスパゲッティ(かいわれ大根モリモリ乗せ)を作ってみた。以前から食材については何かとうるさい私。
最近ふと、スーパーでかいわれ大根が目に付いた。だって1パック30円!!なんですもの<( " O " )> ナントー!


で、早速ネットでかいわれ大根の栄養価を調べてみる。
とくにカルシウムビタミンCが多いみたい。こんなに小さいのにえらい、えらい!
それに簡単に家でも育てることができるみたい。

ということで、1人分あたり1パックモリモリをスパゲッティの上に乗せてみる。かなり無理がっ(*゜o゜*)

でも意外にパクパク食べられちゃうんですね。それにツナとの相性もぴったり!
これはリピ決定です(★^▽^)V!!




同盟バナーうさぎ中動



COOKING | trackback(0) | comment(0) |


2006/10/18 (Wed) 秋!秋!まいたけご飯!

きょうは1日家での~んびり(^ー^)v
ゆっくりめに起きて、パパッとそうじした後は図書館に行ったりなどして、ゆっくり過ごしました。
そして、夕ご飯は前から決めていた

まいたけご飯!

まいたけ、大好き!(●^o^●)
秋の味覚、キノコの王様はマツタケって言うけれど、私は断然まいたけ!!

実はデザートにスイートポテトも作ったんですが、なんかオーブンが壊れてしまったようで、どんなに時間を長くしても焦げ目がつかず・・・、オーブン、どうしよう・・・( ̄~ ̄;)??

ま、とりあえず、今回はなかなかおのお味でした!
だけど、たぶん誰が作ってもまいたけっていい香りだし、そんなに失敗することはないと思う。
具はまいたけの他に、にんじん、シーチキン、油揚げ、昆布。
これは近々また作ってしまいそう!




 

COOKING | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

moonriver29

Author:moonriver29
ホテル等でピアノ演奏の仕事をしています。
猫と暮らすようになって4年。一緒に暮らすことでたくさんのことに気づき、自分の世界が広がりました。
暑いの苦手!ゆる~い(!?)ベジタリアンでもあります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

星が見える名言集100

