--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/11/29 (Wed) 見てるだけでした・・・

日経平均 16,076.20(+220.94)

昨日利確したURBAN、今日はさらに昨日の売値より100円近くも上げてしまいました。
く~~o(> - <)o

そして、ザラ場中、もう一度買いたい衝動にかられ・・・。
だって、せっかく新しく口座も開設したばかりだし、手数料も無料なんだし・・・(ーー*)

でも、我慢!

近々どこかで必ず緩むはず・・・。
今日は何も手をつけず見てました。

それよりホールド中のIDU<8922>こそ上がってほしいのだけれど・・・。


同盟バナー猫ミニ動



スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(1) |


2006/11/28 (Tue) コツコツと・・・

日経平均 15,855.26(-30.12)

今日もわずかですが、利益確定( ̄ー ̄)v
確定後、まだ勢いがあり、早すぎたなあとちょっと後悔。
でも、欲はかかない・・・( ̄- ̄)

それにしても、日経平均が上げたわけではないのに、なぜ今日は不動産株が上昇したのか・・・底入れ、今度こそホントかな?

PERもまだ低いので、またチャンスがあったら再々チャレンジしてみようと思います。

とにかく勝ちの流れを作るのだe(^。^)9!!

URBAN<8868>  +5,000円(税・手数料除く)

そういえば今日無事に楽天証券の口座を開設。
20万円までの取引は3ヶ月間無料とのことなので(・・・知らなかった・・・)、しっかり銘柄選びをするぞ!!O(≧∇≦)O


同盟バナー知っていますかピンク長動




| trackback(0) | comment(0) |


2006/11/25 (Sat) また買ってみました

日経平均 15,734.60(-179.63)

なかなか順調に上がりませんね。

ということで、ついこの前取引したURBAN<8868>が下げていたのでもう一度買ってみました。

とりあえずプラスで引けましたが、週末なので利益を取っておいたほうがよかったような気も・・・?

週明けどうなるか・・・。

地道にコツコツ、頑張りますo(*^∇ ^*)o


同盟バナー猫ミニ動


| trackback(0) | comment(1) |


2006/11/22 (Wed) 崖っぷちから絶対幸せになってね!!

今日は久々の休日。
とはいえ、朝から引越業者さんがダンボールを届けてくれたり、姪っ子の退院があったり(離れているのでとくに手伝う必要もなかったのだけれど・・・)、図書館に行ったり、いつもの美容院に2駅歩いて出かけたり・・・と、何かとバタバタして、あっという間に1日が終わってしまった。ホント、疲れた~~(´~`)

そういえば今朝、徳島市の崖に取り残された犬の救助が中継されてた。
私もテレビの前に張り付いていた一人だが、無事に保護されて本当に良かったv(≧∇≦)v
これから人間に馴れてもらって里親さんを探すとのこと。その里親さんも今、全国から40件ほど名乗りをあげているとか。ラッキーな子。
絶対に幸せになってほしい!!

だけど・・・

このニュースで補足として伝えられたこと・・・。

徳島には野良犬がたくさんいて、毎年処分される数も相当あるらしい。テレビでは、確か千頭は超えると言っていたような・・・。
確かに、以前、知り合いが四国にツーリングに行った時の感想の1つとして、

あのあたりは野良犬が多い!

と言っていた。
処分・・・。
モノを処分するのとは訳が違う!

2ヶ月ほど前・・・、夕方のニュースの特集として「不要ペット回収車の実態」というような内容のものが放送されてて、たまたま見ることができた。
それは田舎のほうでは飼えなくなったペットや捕まえた野良猫などをわ・ざ・わ・ざ近くまで車で回収に来てくれ、そしてそのペットたちはほとんど殺処分されるという内容のもの。どういう方法で「殺されるのか」、その機械を見せて説明してくれていました。

そして、保健所の方がはっきりと言っていました。

「安楽死ではないんです」と。

炭酸ガスでの窒息・・・それがどんな苦しみを伴うものか、安易に想像できる。
連れてくる人は、そのことを理解しているのだろうか。

今回の救出劇で、野良犬(猫)のことや、不要とされる不幸なペットたちが今日本にもたくさんいること。
そして、犬や猫を飼いたいと思ったら、まずは保健所(動物愛護センタ)動物ボランティアグループにも待っている子たちがたくさんいるんだということを、多くの人に知らせるきっかけになればいいな。

私なら・・・・・。
もし犬や猫を飼いたいと思ったら、まず、人の手が必要な子を探すな。
だって、生き物を飼う喜びと一緒に、

私が助けたんだ!この子には私が必要なんだ!という

自尊心も、ちょこっとおまけについてくるから・・・。



20061123152859

・・・気分を変えて、今日は近くのシャトレーゼで大好きなザッハトルテを買って来ました。いつか本場ホテルのザッハトルテをいただきたいもの。となりは初挑戦の豆乳きなこアイス。美味でございました!

同盟バナー知っていますか白長動





今日の想い | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/22 (Wed) 久々の利益!

日経平均 15,914.23(+180.09)

おおっ(〇o〇;)!!
・・・ということで、今週は放置して来週以降を期待していたのですが、昨日購入のURBAN、10時過ぎに見てみると上げてました。
久々の感覚(v^-^v)

すでにプラス3%の利益があったので、素直に利益確定しました。

これで流れを変えて行きたいです。

URBAN<8868> +6,000(手数料・税抜き)


同盟バナー知っていますかピンク長動




| trackback(0) | comment(0) |


2006/11/21 (Tue) 福のこと<出会い編④>

2003年8月1日の夜9時過ぎ、福はうちにやって来ました。
大きなケージをそのまま移動させたので、家に入る時、すぐに父に見つかり・・・。
案の定、父はすごい剣幕でしたが、同じマンションの姉弟さんが飼いたがっていることを話し、

しばらくの間うちで預かるだけだから・・・

なんてちょっとごまかし・・・。

父のお叱り?!もそこそこに、私はケージを自分の部屋に置いてから、近くのスーパーに走りました。まずは、トイレ砂とご飯とペットシーツを準備しなきゃ!
しばらくは、ケージの中で生活し、だんだん慣れていってもらおう!

ケージは子猫の福には充分身動きが取れるほどの広さだったので、トイレもご飯のお皿もちょうど収まりました。
福は部屋に連れて来られても興奮するわけでもなく食欲もあるようで、よく食べていました。


20061121150134
何考えてるの?

翌朝一番で近所の動物病院へ。
そこで軽く健康チェック!
体重約800グラムの男の子。
保護する前から少し気になっていたのですが、福は何となく息が荒かったんです。たまにくしゃみもしてて、それで広い駐車場の中、福のいる場所が分かったりしてたし・・・。でも、猫についてほとんど知識のなかった私は、福のくしゃみを聞いて
猫も人間と同じでくしゃみをするんだ~~w(°o°)w
なんてちょっと感動したりして(?!)、軽く見ていました。

でも、福は人間でいうインフルエンザのようなものに罹っていて(獣医さん談)、熱も40度ちょっとあり、呼吸も普通の猫より少し荒いと言われてしまいました。また、野良なら当然ということで回虫もいて、ノミもすごかった~~(°◇°;) !
私が思っていたより体がとても弱っていたのです。
そこで、栄養剤やら抗生物質の点滴を打ってもらい、しばらく自宅で飲ませるようにといくつかお薬をいただきました。

悠長に構えていた私は、ビックリしてしまいました。
そして、この後仕事に出かけなければならないのに、福を一人にさせておくことがとても心配になり・・・。
とりあえず、福と一緒に家に帰ってきたものの、福の呼吸の荒さが今まで以上に激しく感じ、気になって再度病院に連れて行きました。

「入院させたほうがいいですか?」

先生は少し考えていましたが、
「家でゆっくりさせてあげたほうがいいと思います」と。

そういうわけで、再び家に連れて帰り、お水もご飯もたっぷり用意して、半日家で留守番してもらうことにしました。


20061121150105
はっと我に返ると、熱い視線を感じる時が・・・。

帰宅後、福は特に病状が悪くなっているふうでもなく、おとなしく留守番ができているようでした。
でも、ケージに掛けていたバスタオルは中から引き摺り下ろしたのか、ケージのそばに落ちていて・・・。
ちょっと外に出てみたかったのかな?(; _ ;)

2日目まではケージの中で生活してもらい、3日目には一部屋自由にさせてみることにしました。8月4日(月)のことです。
朝、外出する時、その部屋のドアを閉めようとしたのですが、私の後を付いてきてちょっと大変でした。
でも、だんだんと元気になってきている(時々発作のような咳を繰り返すことがありましたが)、という感じがすごくありました。

その後、福はどんどん回復し、家の中をまるでずっと前からそこに住んでいたかのように堂々と歩き回り、問題の父親ともあっという間に仲良しになり・・・。

連れてきたことを怒っていた父は、福が来て2日目にはケージの中にいる福に話しかけ、5日目には自分の布団に福を連れて行っていました。
「いつ里親が決まるんだ?」なんて言っていたのに、そのうちだんだんと言わなくなり、私がこっそり呼んでいた名前をいつの間に知ったのか「福!福はどこへ行った?」なんて探し出す始末。


20061121151048
視線の先は寝ている父親。かなり見られています(o・・o)。

こうして福は自然に私たちの家族になりました。

・・・そして今日まで・・・。
コンロの上に飛び乗り、火がよほど珍しかったのか、ジーッと近づいて見ていたばかりに、眉毛がチリチリになったり、床と冷蔵庫の細い隙間に手を突っ込んで自力で抜けられなくなり、家族総出で冷蔵庫を持ち上げ救出したりと、とんでもないいたずらに人間は驚かされてばかり。
でも、いつも何でも許せてしまう!
憎めないヤツ。かわいい子です。

福は、昨年からストルバイトの尿路結石に罹ってしまい、病院で購入したペレットしか食べられません。それがちょっとかわいそうかなと思うのですが、その分、家族の愛情で家猫としての幸せを一杯あげたいと思っています・・・というより本当は・・・・・、

私たちのほうが福からたくさん幸せをもらっているのだけれど・・・(゜-^*)/。                              <おしまい>


20061121151005
名前の通り、うちにたくさんの福がやってきました~♪ d(⌒o⌒)b ♪!!

同盟バナー猫中動




| trackback(0) | comment(4) |


2006/11/21 (Tue) 買ってみましたが・・・

日経平均 15,734.14(+8.20)

久々に株。
週末はあまりの下げにその日の朝、日経平均のチャートを見て後は放置(→o→)ゞ

週明け、少しは戻しがあるかと思っていたのですが・・・。
元気がないですね(; _ ;)

ですが、今日は週末気になっていたものを買ってみました。

URBAN<8868>
今回はまずPERをしっかりチェック!

・・・って当たり前か・・・。(°◇°;)

しばらく様子を見てみます。

同盟バナー犬中動


| trackback(0) | comment(0) |


2006/11/19 (Sun) 福のこと<出会い編③>

そして保護当日。
保護前日くらいになると、私がそばでしゃがむと膝の上に両前足を乗せて催促するくらい甘えるようになっていました。また、以前は頭をなでようとすると「フーッ」と威嚇したりしてたのですが、それもなくなり・・・。
なので、「今日はうまくいくかも・・・」と。
ここ数日の様子を見て、私はできることならトラップを使わず、なんとかそのままケージに入ってくれないか・・・と思っていました。
なので、トラップは使わず、まずケージの入口を開け、その中にご飯を入れ、自分から入ってくれないか・・・と。

・・・結果、何の疑いもなく、福はご飯をケージの中に入れて間もなく自分からケージに入ってくれました。こちらが拍子抜けするくらい・・・。
嘘でしょう?このまますぐ入り口を閉めてしまっていいの?閉めちゃうよ~!!と、こちらが躊躇してしまうくらい・・・。
でもせっかくのこのチャンスを逃すわけにはいきません。私は静かに入り口を閉めました。

しばらく福はびっくりして鳴いていましたが、それでも怖がっている様子もなく、そのままエレベータへ。
そして我が家にやってきたのでした。


20061119152129
寝苦しくないのかな?

家に連れて帰ってからは案の定父親はものすごく怒っていました。
でも、里親候補として同じマンションの姉弟さんがいることを話し、しばらくの間だけ家で様子を見るから大丈夫?!と言い聞かせ・・・ゞ( ̄ー ̄ )おいおい。

はっきりと自信がないのですが、恐らく福と出会って、1週間。10日も経っていないと思います。

2003年、ちょうど8月になったばかりの夜9時過ぎのことでした。


20061119160041
なんかちょっと偉そうなんですけど・・・。

・・・・・福がまだ外にいた頃のことで今、いちばん思い出すことは・・・・・
ちくわを食べて少しお腹が膨らんだら、止めてある車のタイヤと車体の隙間に入り込み、そこでしばらく鳴いているのですが、だんだん声が小さくなっていく(・・・きっと眠くなってそのままその隙間で寝ようとしていたのだと思うのですが・・・)、そういった姿です。
姿といっても狭いところに入り込んでしまっているので私自身は見ることができないのですが、だんだんと声が小さくなってそのうち声が聞こえなくなって・・・。
当の本人はご飯も貰えたしってことで気持ちよくなっていたのかもしれませんが、こちらとしては、タイヤと車体の間に入り込んで眠りこけ、もし車の持ち主が来て車を動かすようなことになったら・・・なんて考えると怖くて、当時はなかなかその車から離れることができませんでした。
<続く>


20061119162012
だっこ大好き!

同盟バナーご協力を白長





| trackback(0) | comment(6) |


2006/11/19 (Sun) 福のこと<出会い編②>

明朝、駐車場を覗いてみましたが福はいませんでした。
もしかして福は無事にお母さん猫か兄弟猫に会うことができたのかもしれない。
それならそれでいいのだけれど・・・。

しばらくあたりを探してみて、見つけられなかったので、また昨日と同じ時間に覗きに来ることを決め、その日は過ごしました。

そして、夜暗くなってから様子を見に行くと・・・。

いました~~(=^0^=)/。


20061119125318
2003年8月13日の福。この頃は体が小さくって部屋のいろんなところに潜り込んで探検したりいたずらしたり・・・。


どこからともなくニャーニャーと鳴き声が。
探してみると、駐車場のすぐ脇のゴミ捨て場のポリバケツの影からこっちを見ています。
近づこうとすると逃げてしまう。でもいなくなると鳴いて人を呼ぶ。

この日もちくわをちぎって与えました。そうして馴らして少しずつ距離を縮めようとしました。

福の存在に気づいて確か3日を過ぎた頃の晩、隣のマンションとそのまた隣のマンションの隙間にしゃがみこんで様子を伺っている男女二人がいました。
とっさにあの子猫がいるんだと思いました。
この男女は姉弟で、実は私と同じマンションの住人でした。
「茶トラの子猫でしょ」と私。
お姉さんのほうはなんと、今まさに素手で子猫を捕まえようとしていました!!でも、失敗!!
そのうち子猫は、隣のマンションのプレハブの下に潜り込んだので、皆でダンボールで捕まえようとしました。
でも、やっぱりこの方法では無理なよう。

それで、私もつい最近、同じように捕まえようとして失敗したこと、今少し餌を与えて馴らそうとしていることを話し、
お互いどちらかが捕まえられたら連絡しましょうということで別れました。

ちょうどこの姉弟さんと出会った頃、私は以前半日だけお手伝いしたことのある動物ボランティアのグループの方に子猫の保護の仕方を相談していました。そこは同じ沿線の電車で20分くらい田舎に行ったところ。
その方にはトラップを使ったほうがいいよと教えられていたので、近々トラップをお借りしにいくことになっていました。

そして、トラップを借りに行った日、トラップと一緒に大きめのケージもお借りすることになりました。
もしトラップで捕まえた時、しばらく家の環境に慣れる為にケージの中で様子を見るようにとのことで、ご親切に綺麗なケージまで貸してくださったのです。

トラップを借りるまでの間、1日中大雨が降る日がありました。
また、子猫はうちのマンションの駐車場にいるだけでなく、いくつか先のマンション辺りまで移動していることも知りました。
どうやら私からご飯を貰うと別の落ち着く場所まで移動しているようで、危険が多く、私としては気が気ではありませんでした。
そして、何日か過ぎ・・・。


20061119130123
         なんという寝相(≧∇≦)!! あっという間に家の中にも慣れてしまいました。

私が、そろそろ保護してみよう!と決めたのは、その日、いつものようにちくわなどのご飯を与えていると、福がもっともっと!と私の膝の上に前足を乗せて催促するようになったからです。体を撫でても逃げなくなり、これなら何とか保護できそうだ、と。
まだ、早いかな? でも、一か八か明日やってみよう!

トラップもあったのですが、私は一緒にお借りしていたケージで保護しようと決めました。
たぶん、今のこの子ならトラップなんか使わなくてもすんなりケージに入ってくれるのでは・・・。
そうして明日を待ちました。
<続く>


同盟バナー知っていますか白長動




| trackback(0) | comment(0) |


2006/11/19 (Sun) みぃちゃん、入院(;>_<;) !

木曜日、姪っ子(生後4ヶ月)が入院してしまった。

嘔吐と下痢を繰り返し、お産をした病院に連れて行くと、腸炎の可能性があるとのこと。すぐに紹介状を書いていただいて、近くの市民病院へ。そしてその日のうちに入院することになってしまった。
まだ赤ちゃんなのでお薬を飲ませることはできないそうで、点滴と水分補給をして様子を見るしかないとのこと。とにかく脱水症状を起こしたらたいへんなので、イオン水を飲ませるようにと指示を受けたそうだけれど、なかなか飲んでくれない。
本人はミルクが欲しいのだけれど、それでまた下痢をしたらいけないので、しばらく点滴で様子を見るしかないのだそう・・・。
小さい体で本当にかわいそう・・・。
妹も気が動転しているし。

だけど うちの両親は

「子どもの頃は一度や二度こういうことが起こるもの。でも、大丈夫よ!絶対に!」と
なぜか大きく構えている。

案の定、今朝は熱も下がり、入院3日目で薄めたミルクを飲む許可が下りたそう。
みぃちゃん、一気に飲み干し、もっともっと!って。
これで今日下痢が収まってきたら大丈夫!
大丈夫!これならあともう少しで元気になる!

今は姪っ子よりも妹(母親)が下痢になってしまって大変なんだとか・・・。お腹の風邪ですよね。
お母さんまで看病疲れでダウンですか・・・。
お~い!しっかりしろ~~!!p(。;_;。)q ガンバレッ

それにしても、入院先には同じような病状の赤ちゃんが何人か入院しているそう。どうか、気をつけてあげてくださいね。


同盟バナーうさぎ中動



今日の想い | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/18 (Sat) 福のこと<出会い編①>

私の大切な家族の一員。今日は福との出会いについて。

福は茶トラの男の子。2003年の8月1日に我が家にやって来ました。

今から3年前の7月下旬の(はっきりと覚えていない・・・)夜9時頃、住んでいるマンションの駐車場にたった1匹、ものすごく大きな声で鳴いている小さな猫を見つけました。
野良の迷い猫なのかそれとも誰かに捨てられたのか、それは今でも分かりません。
だけど、当時は瞬時に、まず保護しなきゃ!と思いました。猫なんて飼ったこともなかったのに・・・。

20061118214223
まだデジカメがなかったので携帯で撮った初めての写真。ボケボケ(^ ^;)ゞ


だけど、こんな小さい猫が駐車場にたった1匹でいるのはものすごく危険。駐車場の中もそうだし、ここは一歩駐車場を出たら大通り。きっとすぐ事故にあって死んでしまう。

すぐに家に帰って冷蔵庫にあったちくわを取り出し、子猫に与えて馴らして何とか家の中に連れてこれないかやってみまることにしました。
急いで子猫の所に戻ってちくわを小さくちぎって地面に置いてやると、食べる!食べる!よほどお腹がすいていたのか、もっともっと!という感じで近づいてきます。その時にまずはそっと頭を撫でてどう反応するか見てみました。だけど、ササっと逃げてしまう。触られるのは嫌!!らしい( ̄-  ̄ ) ンー

じゃあ次の手!ということで、隣のコンビニで段ボール箱を貰いそれで捕まえようとしたのですが、それもスルリと抜け出してしまう。
そのうち、子猫の大きな鳴き声でマンションの管理人さんも出てきました。でもこの管理人さん、「猫?明日保健所に連絡しますよ」と一言。
何言ってんの、このおっさん(●`ε´●) !
私は
「私が捕まえるので、しばらく放っておいてください」ときっぱり言い放ち、再びチャレンジしてみました。
しばらく私の行動を見ていた管理人さんもそのうち部屋に帰っていき・・・。

その姿を横目に、私は何度かダンボールで捕まえようとトライし続けました。でも、なかなかうまくいかず。
そのうちに、いきなりすぐは無理なのでは?ということが分かってきました。

ということで、その日はちくわを多めにちぎって駐車場の目立たないところに置き、部屋に帰ることにしました。

でも、部屋に帰ってからも気になって気になって・・・。

駐車場の中にいてくれればまだ安心なのだけれど、もし、外に出てしまったらもう会えないかもしれない。
どうしても捕まえたい!!
今まで外で見かけた猫に対してこのような感情になったのは初めてでした。

明日同じ場所にいたら、またトライしてみよう。そして、無事捕まえることができたら・・・。

うちのマンションはペット可で、エレベータに乗ると、犬やら猫やら、フェレットやら・・・いろんな動物を連れた家族の方と一緒になります。だからマンション自体問題ないのです。
でも、問題はうちの家族、とくに父親です。
動物が嫌いなわけではないのです。その逆で、うちの家族はみな動物好き。
以前あるきっかけでジャンがリアンハムスターを飼ったことがあるのですが、そのハムスターが亡くなった時などはもう・・・(~_~;)
父も母も家族全員、亡骸を手のひらに乗せ涙涙でお別れをしたくらい。
だから、動物は嫌いなのではなくて

動物を飼うといつか来る別れが辛いから

今後は飼ってはダメだというのです。

そういう家なので、もし、捕まえたら・・・父親を説得させるにはどうすればいいのか、そのことも頭をよぎりました。
でも、そんなことより、

あの子猫、このままにはしておけない!

捕まえることができたら・・・その先のことはその時考えよう。

今思えば、この出会いははじめから決まっていたのでしょう。ご縁だったのですね。

結局、福を無事保護したのは発見してから約1週間。
毎日お互い顔を合わせていると福も少しは私のことを信頼してくれたのか、ケージを持っていくと、なんと、自分からすんなりケージに入ってくれたのでした。
<続く>

20061118215346
こんなふうに全身で「ご飯ちょうだい!」って・・・(=^_^=)

同盟バナー猫ミニ動

| trackback(0) | comment(2) |


2006/11/16 (Thu) きらきら

今日のピアノの仕事。
ホテルの中はもうクリスマスの色でいっぱい!
きらきら装飾が奇麗!
いちばん華やかな季節。

もちろんBGMもクリスマスの曲を・・・。
今朝急に事務所から指示があってちょっと焦った

だけど軽く準備はしていたので無事クリア!
昨年はもう少し遅かったはずなんだけれど、やっぱり年々早くなっている気がする。

今年はいろんな人やグループの演奏を聴こうと、今CDを図書館でバンバン借りている。
図書館で・・・、そう!この手があったのです!もっと前から気づいていればもっとたくさん勉強できたのに・・・。

本やCDはまず図書館で借りてから・・・。というか、最近はよほどのお気に入りでないと自分ではまず購入していないかも( ̄O ̄;)
だって、家のなかがモノが溢れてしまうし、買ってすぐ飽きちゃうこともあるだろうから・・・。その点では、しっかり払った税金分を取り返している感じ?(°▽°;) 我ながらちゃっかりしている(゜-^*)!

私の地域の図書館はとても奇麗で、雰囲気があって、蔵書数も多くて、とても気に入っている。1週間に1回は通っているかも。
だけど、引越先の図書館は、とても遠く、それに今より蔵書数も少ない。それがかなり不満。
しばらくは引越しても今の図書館を利用させてもらおうかしら・・・。ダメなのかなあ?


同盟バナー緑枠動画


ピアノ | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/14 (Tue) 冬眠中・・・(‐‐).。oO

日経平均 16,289.55(+267.06)

日経平均、久々に大きく反発しましたが、全く身動き取れず・・・。IDU、いい感じに上げてきたのですけれど・・・。
だ・か・ら、損切りは早めに!ということ、今まで何回経験したことか・・・。
全く身についていません。
これでは全く「株レッスン」になっていませんね┐(-。-;)┌

株、少し休んで、しばらくはバーチャルで気になる銘柄をチェックすることにします。

それより今はピアノのレッスンに集中しなければ・・・。
クリスマスソングの準備をしなくちゃいけないのです。そういえば、年々街中のクリスマスデコレーションが早くなっている気がする。うちの近所の服屋さんなんて、10月下旬から店頭にツリーを飾っていたし・・・。
私はこの時季のピアノの仕事がいちばん好き。クリスマスソング、やっぱり楽しいですもの。仏教徒ですけれど・・・。


同盟バナー猫ミニ動


| trackback(0) | comment(2) |


2006/11/09 (Thu) 私にもできること~福と出会って~

私の家には猫がいます。
名前は。3年前、偶然住んでいるマンションの駐車場でたった1匹で鳴いている子猫を見つけ、放っておけず保護し、それ以来完全室内飼いをしています。
今まで鈴虫、金魚、ハムスター以外生き物を飼ったことがなかった私。こんな大きな(!)動物と一緒に住むことになるなんて、それまでとても想像できませんでした。
でも、これは運命だったのでしょう。今では私にとって言葉では言い表せないくらいかけがえのない存在です。

福との出会いについてはまた改めて書くことにしますが、福と出会ってから、どうやってこの子を育てればいいのかネットで検索したり何冊か本を読んだり、私なりに勉強しました。迷った時にはしつこいくらい獣医さんにも相談して・・・。

そのうちに今までの生活では知る由もなかったいろんなことを知ることになりました。
たとえば・・・・・、
福と同じような境遇の猫たち(犬も)が世の中にはたくさんいて(・・・つまりホームレス猫)、そのホームレスの猫たちはどういう生き方をしているのかなど、さまざまなケースで知り(これは、私にとってあまり知りたくないことのほうが遥かに多かったのですが)・・・

~あぁ、いつか、日なたでのんびり昼寝している猫を羨ましく思った私。でも実は私が見たのはその猫にとってほんの一瞬のことで、ホームレスの猫の一生はそんなに穏やかなものではないんだな~

と。
とくに私は今とても便利な街中(もうすぐ田舎に引っ越しますが)に住んでいるので、私が見かける猫は決して「野良」などではなく、都会で「誰かにこっそりお世話をしてもらわないと生きられない」ホームレスの猫。

福と出会ってから毎日の景色が変わりました。今まで街中で何気なく見かけてた猫。でも・・・、そういえば通い慣れた道、いつもいた猫。でもいつの間にか見かけなくなっている。半年として同じ柄の猫を見かけ続けたことはありません。

そして、今なら充分に想像ができます。病気、事故、人間の悪意などで、ほとんどの猫たちは短い命で消えていったのでしょう。なかには子猫のうちに優しい人に拾われた人もいる。だけど、現実はそんなに甘くはない。今ならはっきりと分かります。
だから、私はホームレスの猫を見るのが嫌いです。

たかが猫。だけど・・・・・。
ペットとして家の中で大切に育てられている猫もいるのに、ホームレスとして厳しい環境の中で生きなければいけない猫もいる。
私はそのことに気づいてしまった。
だから・・・? 私にできることってあるの?

毎日忙しい。仕事してお金稼いで楽しいこといっぱい見つけて充実した豊かな毎日を過ごしたい。
それと同じで、犬や猫、ひいては全ての生き物たちもできる限り幸せに過ごしてほしい。
というか人間にとって、本当の豊かさってなんだろう?

そういうことを感じるこの頃。
それを気づかせてくれたのは福。
私は気づいたことをラッキーに思っています。難しいこともある。
だけど何も感じない自分ではいたくない。
じゃあ、どうする?

たった一人の人間が今さらこんなことに気づいたくらいで猫や、その他の動物たちが幸せになれるなんてことはない。
だけど・・・、私にだってできること、もしかしたら役に立つことがあるかもしれない。自己満足でも構わない。そういうこと、これから探し続けていきます。
地球は人間だけの為のものではないもんね(゜-^*)

2006111118311120061111233713
福、いつもありがとね!

同盟バナー緑枠動画

今日の想い | trackback(0) | comment(4) |


2006/11/08 (Wed) 自分を浄化!!

20061108172225


今日は休日。
銀行に行く以外は、家に。
というのは、年内いっぱいで今住んでいるマンションを引っ越すのだけれど、今日は引越業者さんを決める為に何社か見積もりに来てもらったりして、なかなか家を空けられなかったから。
たぶん先に来てもらった業者さんになるんだろうな。金額、あまりに違いすぎ!( ̄O ̄;)

ということで業者さんが帰ってからは大掃除!
私は掃除の後は必ずお香を焚くことにしています。とくに掃除をしていない時でも、夜とか、お風呂上り、寝る前にお香を焚く。すると、本当に空気が浄化されたのがわかり、気持ちが落ち着くのです。
私が選ぶものは、日本のお寺で使われているような和のお香。「梅花樹」とか「堀川」などがお気に入り。その他、ジャスミンの香りも好み。

今日焚いたのは「梅花樹」。
コレ、お香に詳しいお友達に薦められ銀座のお香専門店で購入したのですが、京都のどこか有名なお寺でいつも焚かれているお香だとか。お香の知識はほとんどないので、いろいろ買って試してみるだけなのですが、わりと手頃な値段で買えた記憶がある。かなりメジャーなお香ということなんでしょうね。

日本にはお茶やお花の文化と同じく香道という文化もあるそうです。
随分前に知り、私もぜひ嗜みたいと思い続け、もう10年くらい経つのでしょうか。いつか習いに行きたいと思っているのですが、まだまだ叶いそうにありません。そういうゆとりの時間を持てる生活をするのが私の夢でもあります。

だ・け・ど・・・・・。
IDU!!ダメだ、こりゃ\(-"-)/ マイッタ

完全に失敗!逃げ遅れ!
今週は放置です!

今日、前々から気になっていた金ルチルのペンダントを購入しました。
この夏頃からパワーストーン特に水晶の魅力に惹かれ・・・。水晶パワー、すごい!!
いろいろ調べていくうちにルチルがとっても気になり・・・。
この金運が落ちている今こそ、水晶と金ルチルのパワーをもらって、流れを変えなきゃ( ̄^ ̄)!!


同盟バナー猫ミニ動

| trackback(1) | comment(2) |


2006/11/06 (Mon) ううっ・・・(T^T)

下げ続け、売れない・・・。
意図的に下げている人がいる。突然現れる1桁違う注文。
こういう株には手を出すべきではない。今日、ほぼ1日チェックをしていて、普通?正常?な上下の仕方でないことがわかりました。
以前にもこういう経験があった。

私のようなド下手はいくら上昇する時の幅があるからといって簡単に入ってはいけない。こういう株は避けなければいけない。随分お高い授業料だ。

トレンドが変わった時に買ってしまったよう。
いつになったら切り返すのか・・・。
ある程度切り返すまでマイナスを確定する勇気がありません。


毛皮同盟バナー犬ミニ動


| trackback(0) | comment(0) |


2006/11/03 (Fri) あれれっ・・・(;゜0゜)

20061103190425


日経平均 16,350.02(▼25.24)

姪っ子に会いに母の家に行った。
妹からのリクエストで生クリームたっぷりのイチゴのショートケーキを買って・・・。
お昼ごはんをみんなで一緒にいただき、姪っ子みぃちゃんやおばあちゃん犬のシロとも久々にスキンシップ。
みぃちゃん、生まれて3ヶ月あまりだけれど、よく笑うし何かおしゃべりしようとうーうー言ってる。それに私の指を握る力もしっかりしてきたし、何より表情がはっきりしてきてかなりかわいくなってきてたL(@^▽^@)」!
赤ちゃんの成長って早い!どんどん大きくなって早くお喋りできるようになるといいなあ。

・・・・・ってことで、売り注文を入れて朝からいそいそと出かけ、楽しい時間を過ごしたのはいいのですが・・・、株価のチェックを怠ってしまい、15時前にケイタイでチェックしたら大変なことになっていました!
損切りラインはとうに過ぎてる「(≧ロ≦) アイヤー!!
他の不動産銘柄もほとんど下げていたようだけど、こんなに下げなくても・・・。
また切らないといけないのか(◎-◎;) ?

とりあえず週明けの様子を見ることにします。すぐには切りません。
というかこの値では切れないです(-"-)
少し戻してくれるのを待ちます。

**********

今気になっているのが「楽天証券」
キャンペーンをやっていて、今月一杯に口座を開くと楽天ポイント3000Pゲットできるとか・・・。
楽天市場はよく利用しているので、成績マイナス続きの今、3000円分でも貰えるのはありがたい!
ということで口座開設を申し込むことに・・・。
やはりもう少し資金を増やすことにします。ナンピンという選択もできるように・・・。



同盟バナーうさぎ中動


| trackback(0) | comment(0) |


2006/11/01 (Wed) 持ち越しです・・・

週明けに購入したIDU<8922>、思うように売却できません。あともう一息だったのですが、売却希望価格まで届かず。持ち越しです。

そういう時は少しの利益でも取っておくべきなのでしょうね。
欲が出てしまいダメです。
これで明日マイナスなんてことになったら・・・。

かなり不安です。
皆さんだいたい、何%の利益で利確されるのでしょう(_ _,)/~~



                                 同盟バナー知っていますかピンク長動


| trackback(0) | comment(0) |


2006/11/01 (Wed) ツナスパ!!

20061101215157


今日はツナスパゲッティ(かいわれ大根モリモリ乗せ)を作ってみた。以前から食材については何かとうるさい私。
最近ふと、スーパーでかいわれ大根が目に付いた。だって1パック30円!!なんですもの<( " O " )> ナントー!


で、早速ネットでかいわれ大根の栄養価を調べてみる。
とくにカルシウムビタミンCが多いみたい。こんなに小さいのにえらい、えらい!
それに簡単に家でも育てることができるみたい。

ということで、1人分あたり1パックモリモリをスパゲッティの上に乗せてみる。かなり無理がっ(*゜o゜*)

でも意外にパクパク食べられちゃうんですね。それにツナとの相性もぴったり!
これはリピ決定です(★^▽^)V!!




同盟バナーうさぎ中動


COOKING | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

Author:moonriver29
ホテル等でピアノ演奏の仕事をしています。
猫と暮らすようになって4年。一緒に暮らすことでたくさんのことに気づき、自分の世界が広がりました。
暑いの苦手!ゆる~い(!?)ベジタリアンでもあります。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

星が見える名言集100

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。