--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/30 (Sat) 横浜に行ってきました!

年の瀬ですが、横浜に遊びに行ってきました。
いつもとてもお世話になっている方からインターコンチネンタルホテルの宿泊券をいただいたのです。
もう、大感激!
今回は父親を招待し親子でホテルライフ(ちょっと変?)を堪能してきました。

一度は泊まってみたいと思っていたホテル。
その方はインターコンチネンタルの会員となられているようで、
「クラブインターコンチネンタル」という、特別階での宿泊を経験させていただきました。
だから、まずチェックインも通常のロビーではなく28階へ。
そこでゆったりとチェックイン。
そして通されたお部屋は観覧車が目の前に見える、とても素晴らしい景色のお部屋でした。
部屋も広い!

夕ご飯は最上階のアジアンレストラン。
父親にとっては初めてのアジア料理。トムヤンクンであまりの辛さにむせてましたが、何事も経験。
「変わった味!」と言いながらもしっかり堪能していたよう。

そして、翌朝の朝食。
その時分かったのですが、今の時季だからでしょうか。ものすごい宿泊客の数。特に家族連れの方がとても多かった。

そして、11時にゆっくりチェックアウト。ロビーにはチェックアウトの為の長蛇の列。すごい!

ホテルでの時間を堪能した私たちは横浜中華街をぶらり。そこでランチを済ませて家路に着きました。

それにしても楽しかった~!
久々の外泊。
このような思いがけないプレゼントをいただけたことにとっても感謝!
たまに、本当に極たまに、このようにちょっと贅沢ができると、ものすごくリフレッシュできる。
これからも頑張るぞ!という気持ちになれる。
来年もさらに頑張るぞ!

帰宅後、福は私たちにべったり!!
留守番の母に聞くと、夜私たちを探して鳴いていたそう。ううぅ・・・。やっぱり・・・。
淋しい思いをさせてごめんね、福。

20061230232145
朝食のテーブルからの景色。遠くにベイブリッジが。それにしても素晴らしいお天気に恵まれました。

毛皮同盟バナー犬ミニ動


おでかけ | trackback(0) | comment(3) |


2006/12/27 (Wed) やられました!

今日は昨日の嵐と打って変わって暖かくてすばらしいお天気。
でも、私のトレードは・・・。

昨日買ったサイバー<4788>、午前中、あまり勢いがなく買値を割ってきたので、年末ということで103,000で処分。-2,000。
がっかり。

これで、何とか薄利だったものが、ほぼなくなってしまった!!

しかしその後後場では、さらに急降下!
読みが甘かったです。上昇を確認してからでも遅くなかった。
利益を取りたいと思い、しっかり確認しないで飛び込んでしまったのがいけなかった。

年内のトレードは今日で最後。
最後に利益を取って締めたかったが、叶わず!

来年こそ!って、もっと研究する時間を費やし成長しなきゃいけない。

同盟バナー緑枠動画





| trackback(0) | comment(0) |


2006/12/27 (Wed) 久々に買ってみました

日経平均 17,169.19(+76.30)

引越し後、久々にトレード。

今日買ったのはサイバーコミュニケーション<4788>
終値ではとりあえずプラス。
ここ数日ずいぶん下げていたから、そろそろ反発があってもいいような・・・。
ということで、明日薄利でもとりあえず取りたいのだけれど、どうなることやら・・・。

それにしても今日は朝からすごい雨。
ここ数年、年末にこんなに大雨の日があったかしら?
歩道を歩いていたら、向こうから来た車の水撥ねを思いっきり浴びてしまいスカートがビショビショ! 傘なんか無意味! ったく、なんてことっ!


同盟バナー猫中動

| trackback(0) | comment(2) |


2006/12/25 (Mon) 引越しって超たいへん!

20061224100953
ピアノの職場(?!)のツリー(大きすぎてカメラに収まりきらなかったっ)。毎年同じなんだけれど、ホテル内が全てクリスマスデコレーションされてて、やっぱりステキなんですよね。

ということで、引越しも無事に済み・・・と言いたいところだけれど、引越しして1週間経ったというのに、まだまだ収まりきらないモノたち・・・。
だいたいモノが多すぎる!
もっと身の回りのモノを減らさなければいけないんだけれど、私にはそれがとても苦手!
もっとシンプルに、もっとおしゃれな生活空間を作れないものか・・・。
部屋のレイアウトをああでもない、こうでもないと変更している私を横目に、福はコタツを出たり入ったり・・・。新しい場所にも慣れてきた様子。

引越し当日、午後便でお願いしていたのだけれど、1時過ぎには来てくれるのかと思ったら、午前の引越しが長引いたとかで、業者さんが到着したのが午後3時前。
申し訳ないということで、3人の予定が合計9人も作業に来てくれた。
もちろん家の中はバタバタ!
福はクローゼットの下に逃げ込み、しばらく私たちの様子を見ていた。
そして、いざ私たちも・・・と福の近くにキャリーを持っていくと・・・最初はさすがに入るのを嫌がっていたけれど、でも、でも!

・・・何かを察したのかな?

すぐに自分からキャリーに入りました。
自分も行かなきゃ!っていうことがわかったのかも・・・。
これにはびっくり!
業者さんのトラックに一緒に乗せてもらい、新居(といっても古い家)に着いた時にはあたりはすでに真っ暗!
まずはいつも入っていたコタツをセットしてその中に福を入れました。

新居には黒猫親子3匹と元狩猟犬のおばあちゃん犬シロがいる。
母がみな拾ってきた子たち。
福はものすごく人(猫)見知りするので、住居を1階と2階に分けて生活することにしている。本当はみんなと仲良くしてほしいけれど。
でも、当分はしっかり慣れてくれるまでこれで様子を見ることに・・・。

今年もあと少し。
何だか12月はバタバタと過ぎ、株トレードもほとんどできず、全然「株レッスン」になっていない。

そして、ピアノの仕事もあと1回。しっかり気合を入れてやらなければ・・・。
最近、ピアノの仕事がとても楽しくて、もうちょっと弾いていたかったなって思う時もある。

だけど、演奏自体はまだまだ。自分でもよ~~く分かっている。
もっと上手になりたい・・・というか、これだけ長年やってきたのだからもっと満足した演奏ができていなきゃいけないはず、と焦ってもいる。
せっかくの演奏する場を与えられていることをもっと重く受け止めて、来年はもっともっと精進しなければ・・・。

とにかく前に進むのだ!!


20061225223840
引越し当日。福もこの景色が見納めだということ、分かっていたのかも。
20061225223940
福と初めて出会った場所。保護するまで、毎日このゴミ捨て場で私を待っていた。

同盟バナー犬中動







| trackback(0) | comment(0) |


2006/12/15 (Fri) 引越し!引越し?

引越しの日が近づいている。

なのに、ほとんど準備ができていないっ( ̄◇ ̄;!!

部屋の中はダンボールだらけ・・・。毎日毎日、さてどうやって荷造りしよう・・・?なんて考えるばかりでずるずる来てしまい・・・。

引越当日まであと3日!!

はぁ~、どうしよう・・・(ー.ー") ンーー

昨日は頑張って本棚とタンスの中身を整理して荷造りした。今日は朝からキッチンまわりのものを・・・。
でも、まだ食器類やら、リビングの細々したもの、押入れの中の思い出の品(?!)等、全く手をつけていない。
なのに、明日も仕事・・・。

こうなると、前日は徹夜か(-″-;)・・・・・・

焦っているそばではとっても楽しそう!

タンスやらラック等に空きスペースがたくさんできたので、あらゆる所にとりあえず潜り込んでは出たり、また入ったり!
ダンボールを組み立てたら絶対に先に入っているし!!

そんなことして楽しんでるのも今のうち!
あんなに大っ嫌いなキャリーに入れられて、あなたもお引越しするのよ!ゞ( ̄∇ ̄;)

こんな状態。だから最近はなかなか株のチェックもできず、ブログの更新もできずにいる。

今まで住んでいたところ、大好きな街だった。随分長く住んでいた。調べてみると更新回数7回!!
本当はとてもとても名残惜しい。
でも・・・マンション自体、もともと築年数が古く、住んでいた期間も10数年。部屋の中もリフォームが必要な場所が出てきたりで、そろそろこの部屋を出てみるのもいいのかも・・・。次の更新がだんだん近づいて来るにつれ、一度出てみよう!そう思って新しい街で親との同居を決めたけれど・・・。
こんなに名残惜しい引越しは初めてだ・・・。
でも、もう決めたこと!
新しい場所で、自分の時間をしっかり生きるのだ!!


20061215234556
これじゃ荷造りが進みませんって(~_~;)

同盟バナー緑枠動画




今日の想い | trackback(0) | comment(3) |


2006/12/12 (Tue) やっと利確!

日経平均 16,637.78(+109.79)

久々の株取引。
再々チャレンジで4日に購入したURBAN<8868>、やっと今朝、利益確定。
利益確定といっても、聞いてビックリ、たったの3,000円!
でも最低株数での取引だから、仕方がないよね(^~^;)ゞ

昨日は損切るの?なんて思わせられながらも、今日まで何とか持ち越し・・・。

あ~、それにしても、かわいい利益!!
損切る時は大きいのに、利益を取る時はホントに小さい!
でも、これでいいのだ!

何といっても、新たに開設した証券会社、はじめての取引でプラスにできた!・・・な~んて、常に私はプラス思考!!( ̄ー ̄)

ということで週末は日銀短観も控えている。
次はどの銘柄にしようか・・・α~ (ー.ー") ンーー


同盟バナーうさぎ中動

| trackback(0) | comment(0) |


2006/12/06 (Wed) ヤレヤレのワクチン接種

今日はワクチン接種に行ってきました。
行かなきゃ、行かなきゃ!と思いつつ、なかなか連れて行けず・・・。

何というか・・・。
福は家の外に出るのが大っ嫌い!!
だからキャリーを出した途端、シッポを垂らしてそそくさとコタツの中へ・・・。

無理矢理キャリーに入れ扉を閉めたものなら、そこからすごい鳴き声が続きます。

ギャー!ギャー!ギャー!ギャー!o(>< )o o( ><)o
それはそれはものすごい騒動!!

前回、尿路結石の症状が出て急いで病院に連れて行った時などは、エレベータを待つ間、あまりの鳴き声にエレベータ前のお部屋の方がドアを開けて覗きに来たほど・・・。
病院に着くまで街中で鳴きっぱなしだし、いつかはお漏らしまでしちゃった!

それが分かっているので、私もここ数日いつにするか悩んで、ストレスが・・・。嫌なことをさせている、だけど1年に1回必ず受けさせなきゃ!心を鬼にして・゜ °・(><)・° °

案の定、キャリーに押し込むと、ものすごい鳴き声・・・。
ハイハイ!分かったから!!と、私も1分でも早く自宅に帰って来られるようにダッシュで病院へC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
疲れました~!!

病院では体重を量り(6.95kg・・・これでも減った!)、口と耳のチェック。特に異常なし。15分もいたかな?
チャッチャっと診てもらい、注射もあっという間に手早く済ませていただきました。

だって相変わらずのことなんですが、診察台でもブルブル震えて私にしがみついている。
ったく、怖くないって言ってるのにヽ(ー_ー )ノ

帰り道は何となく分かるんですよね。もう家に帰るんだってことが・・・。だからキャリーの中ではとっても静か・・・。

そして家に帰ってキャリーの扉を開けると、いそいそとコタツの中へ・・・。

やれやれ・・・。
これで当分は病院に連れて行くことはないだろう。食事管理、これからもきちんとしなきゃ・・・。

さっきコタツから出てきて何かチョコチョコ遊んでいたけれど、今はまたコタツの中で手足を伸ばして丸くなって寝ている。

今日はお疲れだったねぇ~~。ゆっくりおやすみ!!


同盟バナー猫ミニ動


| trackback(0) | comment(4) |


2006/12/06 (Wed) やはりショック!

ついさっき、テレビで動物管理センターを取り上げているものを見た。
メル友からメールが入り、今やってるよ!と。

殺処分の現場・・・。
「動物たちのレクイエム」は読んだことがあるのでどういうものか想像はしていました。

だけど・・・、コメンテータの方も言っていましたが、本当にアウシュビッツなんですね。
ああ、本当なんだ・・・・・。

テレビがここまで踏み込んだのは初めてとのこと・・・。
そりゃそうでしょう・・・こんな現実、知りたくない。でも、これが現実。
今の日本でこんなこと、やっていたらダメなんじゃないの!

1日1日、部屋の壁がずれて行き、最後の部屋へ・・・。そしてその壁もずれて、犬たちが床下に落とされる・・・。その箱は「ドリームボックス」って・・・。
どれほど恐ろしかったことだろう。

猫を飼ってみて初めてわかったこと。
それは人間と同じようにものすごく感情豊かで繊細であるということ。
喜怒哀楽、人間と何も変わらない。
そういう生き物、人間が勝手にペットにして馴れさせた犬や猫を、最後にこういう状況に追い込む人間もいるんだ。

悪いのは生き物を捨てたり、持ち込んだ人間!
平気なのかな、本当に。心が痛まないのかしら。それとも、どうなるか知らないだけ・・・?

管理センターで働く方々はどれほど辛い思いをしているだろう。
何ヶ月か前にも、夕方のニュースの特集で「不要ペット」について取り上げられていたけれど、管理センターの方の、何とかしたいという思い、今回もものすごく伝わってきました。

こういうこと、もっとみんな知らなきゃ!!
もう、隠さないで知らなければいけない時期に来ているのだと思う。

なかなか見せられなかったであろう現実。
テレビ局もがんばっってくれたと思う。

そして、何とかしたいと思っている人が増えてきているんだと思う。
だから近い将来、きっとこんな悲しい行いはなくなる、そう信じてる!


同盟バナー犬中動





動物 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/04 (Mon) またまた挑戦!!

日経平均 16,303.59(-18.19)

今朝、思い切ってまたまたURBAN<8868>を買ってみました。
他にもいくつか候補があったのですが、どれも元気が良すぎて・・・。
URBANはこの先少し緩むことがあってもまだ上昇余力はあるかな?などと、希望的推測を・・・。さて、どうなることやら(o・・o)

だってこの前口座を開いたばかりの楽天、せっかく今手数料が無料なんだし・・・(~_~;)
で、長いお付き合いになりつつあるIDUは今日も、じわりと上げました。
早く買値に戻ってね( ̄ー ̄;!


同盟バナー知っていますかピンク長動





| trackback(0) | comment(2) |


2006/12/01 (Fri) 波に乗れませんでしたっ

日経平均:16,321.78(+47.45)

今日はお昼前に出かけていたので、株のチェックはできませんでした。ということで、何も買えず・・・。

帰宅後チェックしてみると、日経平均は堅調、気になっていた銘柄は全て順調に上げていました。う~、買っておけばよかった~( ̄O ̄;)
週明け、思い切って買ってみようか・・・。

ところで、今日は引越先のチェックに行ってきた。
引越先には今母が住んでいる。この暮れから同居になるのだが、いろいろと自分仕様に直したいところもあり・・・。

まずはピアノの部屋。ここは絨毯を敷きたい。
それも黄色!!金運・仕事運UPの為(*⌒ー⌒)

で、洗面所まわりも直したいし、自分の部屋となる部屋もカラーチェンジしたい!

何より、いちばんどうにかしたいのは玄関!!
良い気運は玄関から入ってくるそうで、玄関は常に綺麗にしておかなければいけないのだそう。テレビで松居一代さんが言ってた!うん!すごくよくわかる!!

ということで、まずは新しく下駄箱を買い換えること。とにかく玄関だけはどうにかしなければ!!

・・・まだまだ言い出すとキリがないくらいで、この年末、とても忙しくなりそう。
でも、ま、楽しみでもあるのだけれど・・・ 。
そう・・・、何でも楽しまなくっちゃねd(⌒o⌒)b


同盟バナー知っていますかピンク長動





| trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

moonriver29

Author:moonriver29
ホテル等でピアノ演奏の仕事をしています。
猫と暮らすようになって4年。一緒に暮らすことでたくさんのことに気づき、自分の世界が広がりました。
暑いの苦手!ゆる~い(!?)ベジタリアンでもあります。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

星が見える名言集100

