--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/31 (Wed) 久々の取引結果

遅ればせながら昨日利確した分の記録。

1月29日(月)にパーク24<4666>  1,660で買い、
1月30日(火)に1,704で売り。+4,400

久々で、相変わらず少ないながら、利益を取れると嬉しいもの。
もっと資金があったら・・・なんて。
地道にやって行きます。


同盟バナー緑枠動画



| trackback(0) | comment(0) |


2007/01/31 (Wed) 近況  父の入院、手術

久々の更新。

というのも、父が緊急入院、手術をすることになった・・・というのはもう何週間も前の話で、今、父は無事に手術を終え、リハビリ入院中。
私も今日、やっと家でのんびり過ごすことができている。

父は長い間糖尿病を患っている。
そんな父が年末、散歩に歩き出すと時々胸が詰まるというようなことを言っていた。でも、深呼吸して少し休むと元に戻るというので、年明けにでもかかりつけの病院(大学病院)に行って先生に相談してみようと話していた。

そして新年を迎え・・・。
お正月の間、尋ねても特に胸の違和感はないといっていたのだが、何となく私が丸1日休みの日。久々に家族としていつもの先生に経過を聞きに一緒に行くのもいいだろうということで、父と病院に行った。

そして、心電図とレントゲン、血液検査を・・・。結果、特に異常なし。
先生はなぜだろう?と首をかしげる。
朝の外来の診療時間をとうに過ぎていたので、翌日循環器専門の先生のところにくるか、それとも今から救急外来の循環器の当番の先生にかかるか尋ねられる。

私たちは原因をはっきりしたいのでそのまま、救急外来へ。
そこでも似たような検査を。もう一歩進んだ検査は診療時間が終わってしまっているので今日はもうできないそうで、結局、専門のはずの先生も原因がわからなかった。そして、

たぶん、緊急を要するものではないでしょう。
H先生(かかりつけの先生)はなぜすぐここに来るように勧めたの?と。

ところが翌日、二人で出直し循環器外来の先生のところに行って、もっと詳しい検査(負荷心電図など)を取って貰って結果を待合場所で待っていると・・・。

明らかにいつ心筋梗塞になってもおかしくない、「不安定性狭心症」と思われるので、今日はこれからすぐ入院してください、と。
そして点滴を打たれ、車椅子が待機。
大学病院の救命救急センタCCUというところに入院することに。
午後にはすぐカテーテル検査・治療をすることになり、私は一人、家族として別の部屋に通されカテーテル検査の説明を受けた。
カテーテルを血管に通して閉塞部分を見てそのまま治療できればその日に終わるのだが、難しい場所や数がたくさんあると開胸手術になる、と。心臓を一時止めてバイパスの血管をつなげるのだそう。
結局、父の場合、カテーテルでは問題を解決できず翌日開胸手術になった。

あれよあれよという間に手術。
そして、無事、成功。予定時間内にぴったり終わり、執刀医の先生が家族待合室まで来てくれ、入口で簡単に説明してくれた。

怖かった。でも、手術前の詳しい検査をしている時間もない状況で、とにかく早い処置が必要だった。

今は父は大学病院と提携している総合病院にリハビリ入院している。
手術後、2、3日は驚くほど元気だったのだが、一時肺に水が溜まってそれを抜く処置をしたり、高熱が続いたり咳が止まらなかったり・・・退院するにはまだまだ先なのだが、ゆっくり、ゆっくり回復している様子。
それでもやっぱり怖い。とりあえず手術は成功したが、何と言っても糖尿病の合併症だったわけで・・・。

そういうわけで、私たち3姉妹は毎日誰かが交代で病院に行っている。
そんな状態だったので、ブログの更新もままならず。家族皆かなりのお疲れムード。

だからか、私は一昨日、病院の帰り道にちょっとした段差につまずき、足首を捻挫してしまった。それも重症と診断!!

整形外科ではギプスをはめられ、うまく歩けずかなり生活に支障が出ている。
でも、今日、先生の反対を押し切り、ギプスをはずしてもらった。
だって、とにかく重い!
左足をかばって体のあらゆる筋肉が痛み、夜も眠れない。
今朝も空が白けて来るのをずーっと見てた。福は一緒の布団の中でぐっすりだったけれど・・・。

健康・・・普段感謝しているつもりだったけれど、今回の父のこと、そして自分自身の体験で改めて、改めて、今こうして元気に過ごさせてもらっていることに本当に感謝している。
こうやって毎日無事に生活させてもらっているのだから、もっと時間を大切に精一杯生きなきゃ、と思った。

それにしても引越早々、新年早々、かなりエネルギーを使っている。
今までの自分の周りに流れていた「気」が、やはり引越によって変わってしまったのかな?なんて考えている今日この頃。

20070131174309
このギプスは今朝はずしてもらった。一応記念に!?

同盟バナーうさぎ中動

今日の想い | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/21 (Sun) 切りました

バンダイナムコ、チャートの形が悪くなったので切りました。-6400円
なかなか利益を出せません。
確実に割安で、今よりもっとゆっくりじっくりのペースで持てる株を探して、日々の上下に一喜一憂することがない方向でトレードしたほうがいいのかもしれません。
最近は家の事情で株の勉強ができず。こういう時は当然参加するべきではないです。
・・・と言いつつ気にかかる銘柄が一つ・・・。



同盟バナー緑枠動画

| trackback(0) | comment(0) |


2007/01/16 (Tue) 積極的に

日経平均 17,202.46(-7.46)

今日は前々から気になっていたバンダイナムコ<7832>を買った。
この株は過去に一度お付き合いがある。
まだバンダイとナムコが合併する前、ナムコでは少しばかり利益を取り、配当もいただいた。
しばらく忘れていたのだけれど、昨年の暮れから私のちょっと気になる銘柄に。
最近のゲーム関連銘柄の好調な流れについて行ってくれればいいのだけれど。それとも、入るのが遅い?とりあえず今日はプラス引け。


毛皮同盟バナー犬ミニ動

| trackback(0) | comment(0) |


2007/01/15 (Mon) やっと決着!

日経平均 17,209.92(+152.91)

先日買ったコマツ<6301>は2,370円で売り、無事利確。+5,000円。
しかし、今日は昨年から持っていたIDU<8922>を思い切って193,000円で売り、損切りした。-73,000円!
営業赤字転落、ずいぶん下げた後少し戻すのを待ってから切ろうとは考えていたけれど、それがいけなかった。
よくない業績を発表した会社の株は一旦さっさと縁を切るべし!暢気すぎ。深く反省。
これからこのマイナス分を取り返さないといけない。う~~!


同盟バナー犬中動

| trackback(0) | comment(0) |


2007/01/09 (Tue) 今年最初に買った銘柄は・・・

日経平均 17,237.77(+146.18)

コマツ<6301>。
昨年何度かトレードした銘柄。
今日は買値より僅かに下げて終わってしまった。ちょっと嫌な感じ。早く手を出しすぎたかしら?

今年の目標をひとつ。月に1万円!1万円でいいので(って今の私にとっては高い目標なんだけれど)取って行くようにする!まずはこれ。


同盟バナーうさぎ中動

| trackback(0) | comment(0) |


2007/01/05 (Fri) 年が明けて・・・

20070105181132


年も明け、連日ポカポカと素晴らしいお天気が続いている。写真は私を起こしにきた福。高いところから私を見下ろしつつ、外を見つつ・・・。
年末のバタバタで、疲れモードからまだ何となく抜け切れない私とは対照的に、福はこのお天気に負けず絶好調!

一緒に布団に入って寝たかと思ったら、夜中にローカをドタバタ。
あと、階段が楽しいみたいで何度もかけ上ったり下りたり。
ま、いいんですけれど。

引越し先では近所に猫を飼っているお宅が多く、やっぱりまだ放し飼いをしているお宅も。
かと言えば、野良の避妊手術を熱心にされている方もいるよう。
で、うちのお隣さんの猫、夜散歩から帰って家に入りたい時、ずっと玄関先で鳴いている。ドアを開けてくれるまで。
それがまたとても切ない声で「開けてよ~、開けてよ~」って感じ。
それがちょうど私の寝る時間。その声が気になって、気になって。

もし気づかず開けてあげなかったら、あの猫、どうするんだろう?早く開けてやってよ!こっちは気になって寝れやしない。
まぁ、そんなことを思いながらいつの間にか眠ってしまい、朝になっているのだけれど・・・。
そして朝は朝で猫同士の喧嘩(!?)、唸り合いで起こされる。

そんな毎日。決して猫の数が多いわけではないのだけれど、なぜか今まで以上に猫に会う機会が多くなった。その猫も、少し汚れてはいるのだけれど、皆ふくよかで・・・。
あぁ、こういうところでは完全室内飼いを説得するのは難しいだろうな。
都会じゃ、完全室内飼いがかなり浸透しつつあるのに・・・。

引越ししてからまだ数週間。この生活に慣れるだろうか?慣れないような気が・・・。

ということで、ブログのタイトルが「株」関係なのに、今年はまだトレードしていない。研究する時間と余裕がない。
そう、今年は銘柄選びにはじっくり時間をかけて簡単に飛び乗らないように注意をしたい。だから、まだ様子見。焦らず、コツコツを基本に。


同盟バナー緑枠動画





| trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

Author:moonriver29
ホテル等でピアノ演奏の仕事をしています。
猫と暮らすようになって4年。一緒に暮らすことでたくさんのことに気づき、自分の世界が広がりました。
暑いの苦手!ゆる~い(!?)ベジタリアンでもあります。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

星が見える名言集100

