--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/20 (Tue) ミケちゃんのその後

翌朝ミケちゃんは、Iさんに連れられて、いつもお世話になっている動物病院へ行きました。
しかし、先生はトラップの中のミケちゃんを見ただけで、明らかに風邪による気管支炎を患い、このまま放っておけば肺炎を起こして死んでしまうと言われたそうです。
不妊手術どころではなく、まずは少しでも健康を取り戻すことが大切だと診断され、そのままIさん宅に引き返しました。

ミケちゃん、病院でも全く触らせることを許さず。
麻酔も今の状態では打てないので、触れないとなると風邪に効くよい注射を打つこともできず、ご飯に混ぜる風邪薬だけを処方されて帰ってきました。
しばらく薬を投与し、少しでも人間に馴らして手術のタイミングを見るしかないとのこと。

それにしても、ミケちゃん。鳴かないのではなく、鳴けなかったのです。
気管支が潰れて、声が出せなかったのです。

Iさん宅にいるミケちゃんを保護した後初めてお見舞いに行きましたが、ミケちゃんはまだ心を開かず、お風呂場前の隔離スペースに置かれたダンボールハウスの中で
スースー音を立てて呼吸をしています。
よ~く覗いてみると、口を開けて鳴いている。鳴こうとはしているのです。でも、その声は声になっていなくて、でもずっと鳴いている。
その姿を見て、胸が詰まりました。
知らなかった・・・・・。
ミケちゃん、辛かったんだ。

とりあえず、今は食欲があり、薬もしっかり体に入っている様子。
だから、少しでも早く今の環境に慣れてもらって、少しでも心を開いてくれたら・・・。

この子は元の場所にリリースできないね。

Iさんと話しました。

どこまで馴れてくれるかわからないけれど、何とか人に馴れてもらって、元気になってもらって、素晴らしい里親さんを探してあげたい。
焦らず、今度こそ里親さん探しを頑張ろうと思っています。


20071109191829
まだこれ以上近づかせてくれない。
夜中になると、ずっとか細い声で鳴いているそう。

同盟バナー緑枠動画


動物 | trackback(0) | comment(2) |


<<小黒との出会い | TOP | 久々の外猫の保護<ミケちゃん>>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ミケちゃん、早く頑張ってよくなって。
そして、里親様を見つけてもらおう。
月子さん、Iさん、大変ですが、
よろしくお願いします。
病気が回復した時点で記事にします。
月子さん、里親募集を本格的にするとなったときに、
私のところにお知らせください。

2007/11/22 01:15 | お狂 [ 編集 ]


お狂さま 

ありがとうございます!
知り合い以外に里親になっていただくのを呼びかけることが初めてなもので。
だけど、それをやらないと、本当の意味で外猫たちの幸せは来ないのですよね。
皆さんのように、頑張って里親さんを探そうと思います。
時期が来たら、ぜひ連絡させていただきます、

2007/11/23 10:31 | 月子 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://moonriver29.blog79.fc2.com/tb.php/150-2217b40a

| TOP |

プロフィール

moonriver29

Author:moonriver29
ホテル等でピアノ演奏の仕事をしています。
猫と暮らすようになって4年。一緒に暮らすことでたくさんのことに気づき、自分の世界が広がりました。
暑いの苦手!ゆる~い(!?)ベジタリアンでもあります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

星が見える名言集100

